今日は4年生が車いす体験に取り組みました。
実際に車いすに乗ったり押したりしながら学校の中を移動してみました。
体験をすると、段差があるところや狭くて中に入れないところがあることに気付きました。
段差があるところを通る時は、声を掛けると安心してもらえることを教えてもらいました。
気付いたことを話し合い、ホワイトボードにまとめました。
体験を通して、実際に体が不自由な人の車いすを押すときはどんなことを大切にすれば良いのか考えながら、福祉の学習を振り返ることができました。
今日は4年生が車いす体験に取り組みました。
実際に車いすに乗ったり押したりしながら学校の中を移動してみました。
体験をすると、段差があるところや狭くて中に入れないところがあることに気付きました。
段差があるところを通る時は、声を掛けると安心してもらえることを教えてもらいました。
気付いたことを話し合い、ホワイトボードにまとめました。
体験を通して、実際に体が不自由な人の車いすを押すときはどんなことを大切にすれば良いのか考えながら、福祉の学習を振り返ることができました。
| 日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 28 | 29 | 30 | 1 | 2 | 3 | 4 |
| 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
| 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
| 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
| 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 |
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |