Accessibility

島田市立初倉南小学校WEBサイトです

HOME学校案内学校長あいさつ

学校長あいさつ

  初倉南小学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 本校は、島田市の最南部に位置して吉田町と境を接しており、牧ノ原台地の一部と台地の東側に広がる平地(井口・南原・岡田・月坂)を学区としています。牧ノ原台地のお茶畑のほか、水田が広がり、またレタスや花の栽培など農業も盛んな地域です。一方、学校から900mほどのところに東名高速道路吉田インターがあり、学区が主要地方道島田吉田線を跨いでいるほか、平成21年に静岡空港の開港、平成25年にははばたき橋の開通もあり、交通量の多い地域でもあります。
 令和6年度は、新入生47名を迎え、全校児童286名でスタートいたしました。
 本校の自慢は、素直で優しく、元気一杯な子どもたちと子供思いの温かな教職員集団です。そして、地域や保護者の方々も、本校の教育に深い理解を示していただき、初倉南小を「地域とともにある学校」として、物心両面からバックアップしてくださっています。
 今年度の重点目標である「自分ごとで考え 行動する」(3年目)の具現化を目指して、全ての教職員が全ての子どもたちの育成に関わってまいります。そして、子どもたちが自分に自信をもち、何事にも挑戦し続ける姿を、ひいては南っ子にとって、初倉南小で過ごした日々が人生における『原風景』となって、夢と希望をもち続けることとなるよう、『チーム初南小』として努力してまいります。
  保護者、地域の皆様には、引き続き本校の教育活動へのご理解とご協力をいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。                                                                                                                                            令和6年4月1日

                                島田市立初倉南小学校長 伊藤克宏

                                                        

 

このページの先頭へ

月別ページ一覧

カレンダー

2024年4月
曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11